2011年09月17日

出逢いに感謝 大豊ちゃん

時間がなくてなかなか投稿ができませんでしたので1ヶ月以上前のことですが投稿します。

元中日ドラゴンズの大豊泰昭氏の経営する店がお千代保稲荷参道にあると聞き、行ってきました。

外観

錦に大豊飯店があることはテレビで見ましたが、そちらはすでに閉店しているようですね。
場所はお千代保稲荷参道を南口から入ってすぐ、右側にあります。
昼食時に時間を合わせていきましたが、この日は真夏の暑い平日で参道の人影はまばらでした。
それでも店内はそれなりに客が入っていました。

注文したのはラーメンと棒餃子。
すみません、写真は撮っていません。
ラーメンはさっぱりした醤油味。昔食べた屋台のラーメンを思い出す味でした。
棒餃子は2本1セットで1本は白これはぷりぷりのエビ餃子、もう1本は緑色の肉餃子。
どちらももちっとした皮でおいしかったです。

大豊さんご本人も店に常駐しているようでこの日もいらっしゃいました。
さすが元野球選手がっしりとした立派な体格です。
記念写真を一緒に撮らせてもらっているカップルもいました。
一人で来店した私は頼みにくく食事をして店を出ました。


しかし、暑い日でした平日とはいえ参道はこんな感じです。

お千代稲荷参道

そして、本来の目的であるお千代保稲荷参拝をして帰りました。

お千代保稲荷

あまりに暑いので平日特価で1個100円のかき氷を買いほてった体をクールダウンさせながらの帰宅でした。

大豊泰昭オフィシャルサイト
posted by 大工のとうちゃん at 15:15| レジャー