2017年11月23日

中古PC

事務所のパソコンが不調になったので中古を買いました。

今回のWindowsのメジャーアップデートに失敗して起動しないアプリやらが発生。
まあ、クリーンインストールすれば解決するけど、
さすがに最近Core2Duo E7500 2.93GHzではスペック不足を感じはじめました。
メモリを4GBに増設したりグラボ付けたりはしてますけどね。

それで入手したのが、Core i3 3.30GHz メモリは4GB HDDは250GB
OSはWin10 Professional (64bit)この仕様で9,800円でした。
IMG_0008.JPG
こいつに2TBのHDD増設、グラボも安物だけど増設しました。

必要なファイルをコピーした後、ため込んだハイレゾのファイルをコピー中です。
これらの作業は同期ソフトを使って他のPCと同期取るだけと、これが時間を取ります。
地下の事務所と4階のリビングの間のLANはまだギガビットに対応してないのでいまだに最大100MBPSです。いろいろなロスを考えると30〜50も出てないかも。

それでもそろそろ終わりそうです。
ウチの建物のLAN環境もそろそろ考えないとなあ・・・
ルーターとかハブとか買い直すと結構大変だ。
posted by 大工のとうちゃん at 18:05| Comment(0) | PC&WEB&携帯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。